2013年8月9日金曜日

今朝の訪問者

 
朝6時 ベランダに左足2本負傷したカブトムシがとまっていました。
明日ホームセンターへ行くので彼の住居を入手してこようと思います。
 
新聞を取りに行くと庭の片隅に青ガエル(?)がいます。
よく見ると端正な凛々しい顔です。
丸々して どこかいいところの子みたいです。
 
カラタチの葉が 消えている!!
元は檸檬の木でしたが、霜枯れし、台木のカラタチがスクスク伸びて
それが一夜にしてこの通り。青虫と白黒斑の虫が全部で14匹。
一体どこから来たんでしょう。なんか感心してしまいました。
追伸   勝央町のノースビレッジの花時計の花は今こんな感じです。
いつも手入れが行き届き季節の花も植えられ素晴らしいビレッジです。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

  1. 林(りん)2013年8月10日 20:13

    カブトムシ、嫁さんの取り合いで傷ついちゃったのかな?生存競争は厳しいのだ。でも美味しいメロン食べれて幸せかな。
    青虫君達ここで生まれたのでしょうね。でも葉っぱ食べてしまって、この後どうなるのでしょう。
    暑い夏、ごきげんよう。

    返信削除